ナチュラル生活

頭立ちのポーズ(ヘッドスタンド)ができた日。

3/27のできごと~
ヨガのレッスンが終わって、頭が凝っていたので何気なく
うさぎのポーズから、頭つけてゴリゴリしてたら
先生が来て
「立てそうだね」
って。

ひっぇええ
壁を使って頭立ちのポーズやってみることに。

頭立ちのポーズ /Headstand/Sirsasana(シールシャ・アーサナ)
YOGA.jp ポーズ辞典より

ひじと頭を地面にべったりつけて、力強く押す。
足を頭のほうにどんどん近づけていくと
足が浮く感覚があって・・・
あれ?行けるかも。
って思う瞬間があった。
そしたら足が浮いて、逆立ちができたのです。

思わず逆立ちしながら「すごい!気持ちい~」
って叫んでました。

でも、ふと我にかえる。
「先生、これ、どうやって戻せばいいの?」
逆立ちしながら、超あせった。

先生の手ほどきで無事に降りられたけど。。。
以前テレビで、菅野美穂さんが頭立ちのポーズやってるの見て
感動した。
こんなポーズ、私にゃ無理だな
って思ってたのです。

壁使ってだけど、憧れのポーズができて達成感がたまりませんでした。

ヨガはじめてから3ヶ月。
痩せはしないけど、出来るポーズがちょっとずつ増えていくのがうれしいです。

しいれい とは【see 見る】と【光を意味する ray】で 被写体の「光を見る」達人になりたいという想いから。ビデオグラファーの経験を生かしたドキュメンタリー撮影技法で、自然な表情を切り取るナチュラルポートレイトの提案をしています。「光=真のあなたの魅力」を写真を使ってお伝えします。

【受賞歴】
・エプソンフォトグランプリ入賞
・三渓園フォトコンテスト入賞
・Photoback for Biz Award(アルバム制作)金賞
・明治安田生命マイハピネス 8回受賞&CM採用

しいれい プロフィール詳細≫≫★
https://seerayphoto.com/about-seeray

最近の記事

  1. 『日本文化と世界をつなぐハブになりたい』企画はぐくみ中。

  2. 書家「稲村瑞穂」個展のフライヤーのお写真、採用いただきました。

  3. メンズの経営者交流会へ潜入してみた

ブログ記事ALL

Back Number

撮影カテゴリ