ムービー・スチール撮影

山岸 伸 写真展「瞬間の顔Vol. 4」

山岸伸氏の60人の男性ポートレート作品を集めた写真展。
会場はオリンパスギャラリー東京
東海道線がストップするような強風&豪雨の中、行ってまいりました。
お花がたくさん。
ギャラリー内は、あふれんばかりのお花で
とてもいい香りがしていました。
ギャラリートーク。
IMG_1070.jpg
わはは、の笑いの中、
私の中で強く残っていることは、
どこまで行っても山岸氏の謙虚な気持ち。
心遣い。
気配り。
準備。
被写体に対するやさしさ。
人を撮るときのマインドを、改めてここで学んだ気がします。
IMG_1067.jpg
IMG_1081.jpg
トークが終わって、たくさんの人と談笑をしている山岸氏。
小心者の私は、声をかけられず。
でも出口であいさつ。
もしかして憶えてくださってる???
それが、とても信じられず・・。でもうれしかった。
、撮ってる?」
山岸氏の眼力の前に、吸い込まれてしまった。
その目の光の強いこと。
笑ってすごく穏やかなのにその奥にあるものに
すごいオーラというか何と言うか
ものすごいものを感じて
打ちのめされてしまいました。
ギャラリートークでのお話で
芸能界の大御所との撮影秘話をしていく中で
「この人の前ではどんなに見栄を張っても
全てわかってしまう」
ということを話されていましたが
まさに山岸氏のことだなと感じた瞬間でした。
仁義。
この写真展は、「恩返し」という気持ちからきていると
話されていました。
「仁義」という言葉がよく似合う写真展です。
山岸 伸 写真展「瞬間の顔Vol. 4」blog
土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!
土屋氏の動画にも注目。
え?こんなゆるく動画って撮っていいんだ、って思うよ。
本日発売 12月号CAPAにも掲載されています。

しいれい とは【see 見る】と【光を意味する ray】で 被写体の「光を見る」達人になりたいという想いから。ビデオグラファーの経験を生かしたドキュメンタリー撮影技法で、自然な表情を切り取るナチュラルポートレイトの提案をしています。「光=真のあなたの魅力」を写真を使ってお伝えします。

【受賞歴】
・エプソンフォトグランプリ入賞
・三渓園フォトコンテスト入賞
・Photoback for Biz Award(アルバム制作)金賞
・明治安田生命マイハピネス 7回入賞&CM採用

しいれい プロフィール詳細≫
https://seerayphoto.com/about-seeray

Documentary Photographer SEERAY TANAKA

田中しいれい

田中しいれい

しいれい とは【see 見る】と【光を意味する ray】で 被写体の「光を見る」達人になりたいという想いから。ビデオグラファーの経験を生かしたドキュメンタリー撮影技法で、自然な表情を切り取るナチュラルポートレイトの提案をしています。 「光=真のあなたの魅力」を写真を使ってお伝えします。 【受賞歴】 ・エプソンフォトグランプリ入賞 ・三渓園フォトコンテスト入賞 ・Photoback for Biz Award(アルバム制作)金賞 ・明治安田生命マイハピネス 7回入賞&CM採用

プロフィールを表示 →

最近の記事

  1. 神社での七五三写真撮影をプロカメラマンに依頼する4つの理由

  2. 婚礼和装振付・ポージング 練習会へ

  3. 七五三出張撮影「イチョウ並木ロケ+神社プラン」が人気です

Category*記事ALL

Back Number