【コロナ禍での撮影】①マスク着用は?
②撮影延期はできる?③空気清浄機『Airdog』導入

七五三出張撮影

①撮影中のマスク着用について

 
コロナ禍での撮影について、「マスクは外してもいいですか?」
という質問を多くいただきます。

はい!もちろんです。
せっかくの記念ですのでご家族様には一瞬だけでもマスクは外して
と提案させていただきます。

……………………………………
厚生労働省の発表では【屋外では季節を問わず、マスクの着用は原則不要】とされています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
……………………………………

何年後にも残る、記念のお写真です。
ご親戚のみなさまも登場人物として重要!と考えているため
マスクはできるだけ外して笑顔でお写真に入っていただけたら、と思います。
それでもやはり心配で、マスク着用のお写真で構わない場合はご意向を尊重いたしますので
「マスク付けたままでOK」ということをお知らせください。

カメラマンの私はマスクを付けますが、指示などが伝わらないため、
外してほしい場合は私も同様に外させていただきますので、お知らせください。

 

②雨天や体調不良になってしまった!撮影延期はできる?

撮影日の延期は何度でも無料にて対応いたします。

日程調整は、正直・・・なかなかたいへんな作業となります。
ですが!これは
「ご家族のベストなタイミングで、七五三をお祝いしたい」
という気持ちから。。。です

逆に、お客様が決行する!という決断であれば
雨でも、嵐でも!撮影させていただきます。

前日までに撮影延長の旨、お知らせください。
  

③世界最強レベル高性能空気清浄機『Airdog』の導入

伊勢山皇大神宮から徒歩8分の完全貸切制のフォトスタジオでは
髪結いシーンやメイク、着付けまでのお支度シーンの撮影でご利用いただいています。

桜木町スタジオでは、下記の機器を完備しております。

● 世界最強レベル高性能空気清浄機『Airdog』
● オゾン発生器 『オースリークリア』

Airdog_IMG_2633
  

【しいれいフォトの特徴】

● ドキュメンタリー出張撮影スタイルです。
● 納品カットは平均250カット!
● レンタル着物、着付師・美容師派遣サービスがあります。
● 桜木町徒歩3分に、スタジオサロンあり。
 伊勢山皇大神宮お参りのお支度スペースとしてご利用可能です。
● 出張交通費0円エリアが増えました。
● 横浜・鎌倉エリアの「出張料&交通費」が無料です
● 楽天Payお支払い可能です。
● 撮影の延期は、何度でも可能です。

こんなたいへんな時期だからこその「家族写真」です。
当日は、全身全霊を込めて、撮影させていただきます。

12月、まだまだ撮影は続きます。
私的には、11月下旬から、12月初旬が七五三のベストシーズンだと思っています。
年内、撮影可能な日程はお問い合わせください

*七五三ドキュメンタリー出張撮影プラン* お見積 & ご予約 ✉お問い合わせ

 

最近の記事

  1. 地元のお店紹介:ニンジャアイス@岸本酒房

  2. 出張撮影フォトグラファー になるための講座。インターンシップ

  3. 七五三出張撮影。2歳「ママ抱っこ」からの奇跡。

Back Number